So-net無料ブログ作成
検索選択

河村名古屋市長が「裏金200万円」を否定(産経新聞)

 小沢一郎幹事長をめぐる土地購入疑惑に関連し、民主党の石川知裕衆院議員の元秘書金沢敬氏が14日の自民党勉強会で、民主党衆院議員が昨年、名古屋市の河村たかし市長に200万円を渡したと説明したことについて、河村氏は15日、産経新聞に対し「個人献金の年間上限額の150万円を超え200万円もの裏金をもらった事実はない。記録はあり証明できる。名誉棄損に当たるので抗議したい」と語った。

 民主党衆院議員の事務所も「議員の父親から昨年2月に100万円、10月に50万円を献金したが、市長側からの領収書はある。個人献金の上限額である年間150万円を超える献金は行っていない」と説明した。

【関連記事】
石川議員の元秘書、「秘書給与ピンハネ」疑惑も証言
元秘書、石川氏から証拠隠しは「小沢先生のご指示」と聞いた
河村・名古屋市長が減税案を発表 高所得者ほど恩恵、成立は微妙
河村・名古屋市長、初めて徳山ダム視察 導水路不要論「悩ましい」
公約の減税で議会と対立 河村・名古屋市長

大阪・富田林ひき逃げ 2審は実刑 大阪高裁(産経新聞)
<火災>東京の西新橋で13棟が燃える けが人はなし(毎日新聞)
<参院代表質問>戦って発言、検察への影響ない 鳩山首相(毎日新聞)
小沢幹事長 首相と会談 党大会出席「本会議で話す」(毎日新聞)
<政府税調>専門家委座長に神野直彦・関西学院大教授で調整(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。